FC2ブログ

袖振り合うも『mitsu』の縁

日々の出来事から印象に残った事・独り言・自然との触れ合い

フリーエリア
         
プロフィール

Author:mitsumitsu
70歳を記念して!!
この瞬間から~~~地球からの旅立ちまで・・・出会い・自然・心境・等など・・・。
喜怒哀楽の中で『喜と楽』の多からん事を願いつつ~~~     心の赴くままに、進む事が出来れば幸いです。

最新トラックバック
こんな花を見た事有りますか?【突然変異の紫陽花】




 数年前、敷地に植えられた小さい紫陽花。
初めて可愛い花びらを付けた花が咲いた時、なんと言う名前か知らなかった。
web上で調べてみると、この紫陽花の名前は「うず
毎年6月に成ると、花が咲くのが楽しみで~うずうずしながら待ている(テヘヘ・・・)
今年は高さ1.5m・横巾2m位の大きさになり、沢山の花が見せ付けるように、咲き誇っている。


aaDSCN5866.jpg

 
 こりゃなんだ!!
最初は一瞬目がおかしい?!
よくよく見てもやはり・・・一種類の筈なのに、違う花びらもある。
紫陽花は花びらが集まったような姿、だけど2種類の花びらは見た事がない。
ビックリです。こんなの無いでしょう!!
どう見ても突然変異した花の様です。
咲いてる花、全て調べて見ると、違う種類の花(ほんあじさい?)が1個、うずとほんあじさいの合体したのが1個、その他は全てうずでした。


aaDSCN5794.gif

aaDSCN5788.gif


 他にもこんな例が無いかと、web上で探した所、同じにほんブログ村の方のブログに行き付き、同じ花(うず)、同じ状態に、又ビックリ!!
それは昨年6月の27日、1年前のブログでした。
ご了承を得ましたのでご覧ください。
(上岡様には、快く承諾頂きまして有難うございました)
http://juku90.com/hydrangea/


 長生きしてると色んな事に出会います。
ある意味、未知へは年を重ねながら~全て初体験、生涯続くのです。
世の中、知らない事だらけの様な気がします。
(全ての情報を知る必要も無い・・・これは確かに言える)
私は今、新聞もテレビも雑誌も見ない生活です。
これでは前世紀の遺物に成るのは、目前なのかもしれません。

今朝、三浦半島は小雨、過し易い日に成りそうです。
皆様にとって、良い日で有りますように~~~!!


スポンサーサイト



関連記事 [気紛れ日記]
気紛れ日記 | コメント(0) | 20160623074313 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2021 袖振り合うも『mitsu』の縁  Designed by 意地天